Studio うもーりー
 さんへの手紙

”うもーりー”さんへ

田口さん、竹村さん、お元気ですか?



2004年の冬まで、
青葉台アクトというホームセンターにあった
田口園芸さん。



私の家から車で10分。



たびたび訪れるうちに、
社長さんの田口さんとスタッフの竹村さんの人柄に触れ、
私にとってはとてもとても大切な場所となりました。



お二人の植物に注ぐ愛情の深さ、
そして、品選びの確かさ、先見性に心打たれてか
たくさんの園芸愛好家がお店に集うようになりましたね。



特に、葉もの、それから、ヘレボラスの品揃えは、本当にすばらしく、
日本一と言ってもおそらく過言ではなかったでしょう。



ところが、突然、2004年の春
愛知の豊橋にお引越しをされることになったと聞いたときは
本当に本当にびっくりし、そして残念に思いました。



お引越し直前に頂いた、竹村さんがコレクションされたヘレボラスのブーケ。
ガーデニング大好き”クリスマスローズ”(講談社)の19ページに
掲載されているのを、きっともう見てくださったと思います。



去年の5月、
愛知県豊橋市に
”Studio うもーりー”として、
約650坪という広大な敷地に
ガーデンを併設した
理想的なショップをオープンされたと伺っています。



いろいろなガーデン雑誌にも紹介されていましたね。



東京と愛知。
そうたびたび訪れるというわけにはいかず。
それでも、いつかまたお二人にお会いしたいという思いはいつも心にありました。



ところが、先日たいへんうれしいことに、
フランネルさんが、
はるばる”うもーリー”さんを訪ねてくださって。



フランネルさんは、
お二人が引き合わせてくださった大切なお友達です。



フランネルさんは、とても美しいお写真をたくさん撮って来てくださいました。
うれしくてうれしくて、私のHPに来てくださってる方々にも
ぜひ見ていただこうと思って。



お二人が、
全国のナーサリーを足でまわって集めていらっしゃった
一品ぞろい。



おそらく日本一の品揃えでしょう。
きっとみなさんも、楽しんでくださるのではないでしょうか。



それでは、また。
お元気で!
またお会いできる日を楽しみにしています。



追伸です。



お電話でも、ヘレボラスの注文ができるとお聞きしました。



好みをお話すれば、選んで送ってくださるのだとか。



このページを最後まで見てくださった方にも、連絡先をお教えしますね。

Studio うもーりー
 愛知県豊橋市牟呂市場町7-15 TEL&FAX 0532-33-1887
うもーりーさんへのアクセス方法はこちら!

※このページに掲載している写真は、すべて
Studio うもーりーさんで、フランネルさんが撮影されたものです。

お電話で注文しておいた株が届きました♪
みなさんにもご紹介です!こちらから!

HOME 庭造りの愉しみ
BLOG Organic Roses
ゲストブック Tea Time

inserted by FC2 system