【クモ】庭には、いろんな顔をしたクモがたくさんいます。じっと巣を張り巡らしてガなどをしっかりハンティング。なんとも頼もしい存在ですね。


Toto&Bebeさん撮影のグラハムトーマスの花に潜むクモくんです。画像のあまりの美しさに息をのみます。












下は、メアリーローズに潜むハナグモくん。花びらのように美しいクモに蜂は気がつかなかったのでしょうね。
われらが誇る”写真家”Toto&Bebeさんの撮影です。




こちらはコガネグモ。縞縞のおなかがいかにもクモらしくてユーモラスですね。
Rayさんにいただきました。




Meguさんは、子どものころこのクモの巣を集めて蝉取りをなさったとか。なるほど、そういう使い方もできるのですね〜!





「天敵の来る庭」へ

inserted by FC2 system