【朝顔フライグソーサーと蜂】
われらが”昆虫写真家”Toto&Bebeさん撮影の蜂くんです。朝顔の花の中から、花粉まみれでおでましとか。こんな小さな訪問者の働きで朝顔も来年のための種を実らせることができるのですね。それにしてもいつもながら美しい写真です。光が画面からこぼれてきそう。


【シジミチョウ】
こちらの写真もToto&Bebeさん撮影です。小さな庭の訪問者シジミチョウが、なんとも美しい”絵”になってますね〜♪










右は、このシジミチョウが羽を開いたところ。羽の裏はこんなにおしゃれなブルーなんですね。Toto&Bebeさんの撮影です。私もシジミチョウを庭で見かけますが、あっという間に飛び去ってしまって、なかなかこんなシャターチャンスはありません。ましてや羽を開いた瞬間など撮れたものではありませんでした。Toto&Bebeさんってやっぱりすごい方です。

小さな庭のゲストたちへ

inserted by FC2 system