【バッタ】
Hitomiさんにいただいたバッタくんです。

バッタ=害虫のイメージって薄いかもしれませんが、 うちでは毎年この時期に孵ったバッタの子供たちが せっかくの植物たちをたいらげに集まります。 食欲は旺盛で、あらゆる草花の葉っぱにとりついて ばりばりばり。 みるみる穴を空けていくんです。 それに、一度にたくさんが孵って大量発生するので も〜う大変!(Hitomiさんより)


このかじり跡を見てて、ああっ、これってうちでも見たことがあるうって思いだしました。そうか、バッタくんの仕業だったんですね!Hitomiさん、ありがとう♪


こちらは、Hitomiさんが掲示板に張りつけてくださったバッタくんの群!?です。美しい紫のコリウス”Palisandra”をこんなにも見事にスケスケにかじってくれちゃって。きみきみぃ〜という感じですねぇ!

害虫達のプロフィールへ


inserted by FC2 system