2005.8.3 ノートルダム大聖堂


帰国の前にぜひ一度は訪れたい場所



セーヌ川を渡ってシテ島へと歩いて行きます






さて、大聖堂の中



有名なステンドグラスの数々












荘厳な雰囲気ですね





聖書の物語でしょうか






そこかしこに祈りの場所が






ろうそくのシャンデリアが



さて、今度は、塔のてっぺんへ登ってみます



塔の中ほどに、ガーゴイルが



ずっとこうやってパリの街を見下ろしているんですね



ガーゴイルの目にもきっとこの景色が















いろんな表情のものがいておもしろいです






さて、さらに上へと登って行きます



今回の旅行は、ホントに高いところに登ってばかり ^^;



ようやくてっぺんに着きました









すごい、高〜い!

































さて、絶景を楽しんだあとはまた長い螺旋階段が待っています



下から見上げると、やっぱりすごい..






降りてきました



2人で記念撮影です ^^;







inserted by FC2 system