2005.8.3 ルーブル美術館1

有名なガラスのピラミッド

”ダヴィンチコード”にも登場しますね
この本は、帰国後読みましたが
”ダヴィンチコード”にちなんだ見学ツアーもあるとかで

ルーブルには覚悟して早朝から行ったのですが、
ものすごく多くの人でごった返していました
万博並です!



”サモトラケのニケ”



イタリア絵画がとてもよかったです
フィレンツェでも出会ったボッティチェルリ


















こちらはダヴィンチ
”ダヴィンチコード”でも語られた
有名な絵です






モナリザの前は、こんなにたくさんの観光客が



おまけにガラスに囲まれていて反射で見えにくいこと!



なんだか、せっかく来たのになあ…という感じでした −−;



ラファエロです






そして、フランスの名画、大作の数々 ドラクロワ



ダヴィッド



宮殿だったということで、さすがに天井の装飾も見事



アングルです









レンブラント



ニースで見た鷲ノ巣村に似た風景が



こちらは、王冠が展示してある部屋です



豪華ですね〜



宝石は、本物でしょうか




inserted by FC2 system