2005.8.2 バガテル庭園1

パリに行ったらぜったいに行きたいと思っていた場所のひとつ
バガテル庭園です
コンコルド広場から、地下鉄の1号線に乗っていきました

パリの地下鉄は思ったよりも安全
どこからどこまで乗っても均一料金で安心です

地下鉄の廊下でシロホンの演奏家に出会いました
パリでも、このようなよく音が響く場所を選んで
若い演奏家が素敵なメロディーを奏でていました



庭園の入り口です



修景バラでしょうか



甘い色合いの植え込み



ちょっと真似してみたい、ハーブとゼラニウムの寄せ植え



外で食事できるレストランがありました



こんな場所で過ごす午後は素敵でしょうね



咲き乱れる花々



白い花のロングボーダーです



ツゲに囲まれた花壇



様々な宿根草が植えられたすばらしいサマーボーダーです



花盛りですね



組み合わせ、色合いが見事












ゆっくりと鑑賞していきたかったのですが
お目当てのバラ園へと急ぎます





inserted by FC2 system