2005.8.1 フィレンツェからミラノへ

思い出いっぱいのフィレンツェ
ホテルの部屋に
夕べのレストランの花売りのおじさんから買ったバラを飾って

今日は、ミラノへまず列車で向かい、
ミラノから飛行機でパリに戻ります



早朝のフィレンツェの街



駅までスーツケースを引っ張って歩きます



駅までの道には素敵な教会がいくつも



素朴で美しいです



中央は、マリア様とイエス様ですね



サンタマリアノベッラ駅に着きました



フィレンツェに来る時には、ピサからの列車が遅れて大変でしたが



今度はちゃんと時刻どおりに来てくれるでしょうか
ミラノからの飛行機の搭乗時刻に遅れでもしたら大変です
どきどきしながら、電光掲示板を見つめます

発車5分前にようやく私達が乗る列車のホーム番号が点灯
やはり、恐るべしイタリアの鉄道



一等席は、先頭近くの車両なので大急ぎ



立派な車両にまずは一安心



快適な車内



駅の近くのパン屋さんで買った、おしゃれなビンに入ったジュース
地元の人が利用するお店らしく
ぼられることはありませんでした



コーヒーとクッキーのサービスがありました



トンネルに入って点灯



車窓からの のびやかな眺めです



美しい聖堂



ボローニャに着きました



広々とした田園風景が続きます



牧畜が盛んなようで



これは、飼料用の牧草でしょうか



のんびりとした景色が流れていきます



2時間ほどかかって、ミラノに無事到着



フィレンツェとはまた違った雰囲気の駅舎です



空港に向かうバスターミナルへと急ぎます





inserted by FC2 system