2005.7.31 フィエーゾレ

路線バスに乗って
フィレンツェから30分弱の
フィエーゾレの丘に足をのばしてみました。



小高い丘の上のとても古い街です。
バスが着いた広場にあったカフェで一休み。
涼しい風が吹き上がってきてとてもよい気持ちでした。



つる植物で覆われたテラスの屋根。



遠くにフィレンツェが一望にできます。



この日もとても暑い日でした。
こんなのが食べたかった〜〜↓
長い黒髪を後ろにひとつに束ねた
ウェイターのお兄さんが、
映画スターのように やたらかっこよかったです。



観光客でごったがえす夏のフィレンツェを離れて
こんな場所でゆったりと過ごすのも
けして悪くありませんね。



一休みしたあと、
石畳の坂道を
ひたすら登っていきました。



素敵なホテルが立ち並んで。



赤い花飾りが石の建物に似合います。



さすが、イタリアですね〜、素敵です。



フィエーゾレの街を振り返ったところ。



小高くなったこの場所からは、フィレンツェが一望にできます。



こちらは、フィエーゾレの街。



先日登ったドゥオーモが、
遠くに、威風堂々と。
フィレンツェの街です。



緑豊かな、トスカーナの遠景



すばらしい景色でした。



フィエーゾレは、古代ローマ以前から栄えていた街



古代ローマの円形劇場も残っていて
今も夏の夜には
コンサートが行われています。



古代ローマの遺跡。



これは、浴場?



小さな遺跡です。



あくせくせず、のんびりゆったりした午後でした。

inserted by FC2 system