2005.7.30 サンジミニャーノ 3

城砦の丘を下ると、ここにも素敵なカフェが



そして、こちらにもやっぱり塔が ^^;



お花の窓飾りがとても素敵でした



建物の影でジェラート食べて一休みです
横に、まだとても小さな赤ちゃん連れの家族がいました
お父さんが
ぐずる赤ちゃんを
一生懸命あやしていてほほえましかったです



さて、中庭に、美しいフルートの音色が響いています
音楽家が旅しながら、演奏し
自分のCDを売っている光景に何度か出会いました



さて、今からこの塔に歩いて登ります・・



中には、
登りやすい階段が新しく造られていました
かなりの高さですから、登るのも一苦労



さて、ようやく塔の頂上に着きました!



頂上から眺めたサンジミニャーの街並み



遠くの山並みもくっきりと やさしい稜線ですね



隣の塔の上には、小さなガーデンチェアがおいてあったりするのが見えました



緑濃いですね



お天気にも恵まれて



行ってきたばかりの城砦も見えます



豊かなトスカーナの風景



さて、こちらは昼食をとった広場



このテントの下で、食べたのでした ^^



この街に今も人々が暮らしているのです



長い階段を下りて地上に



装飾が施された石の壁



この門をくぐって、さあ、そろそろフィレンツェに帰る時間です





inserted by FC2 system