2005.7.30 サンジミニャーノ 2

さて、街のはじにある”城砦”のある丘に登ってみましょう



入り口の門を振り返るとこんな感じです



こちらも花盛り



鮮やかな花 なんと言う名でしょうか



ここは、小高くなっていて見晴らしがよいのです



オリーブの木がいっぱい 実もなっていました



やはり塔が見えます



5本いっしょに写っていますね



城砦がある丘からのながめです



屋根が重なりあって美しいです



この城砦の中では、
夜、スターウォーズエピソードVの上映会が行われるようで
あちこちにポスターが貼ってありました
オビワン・ケノビが物陰からすっとあらわれてきそうな
こんなロマンチックな石造りの街で
ムード満点ですね〜〜



敵を見張るための窓でしょうか



中世の街とトスカーナの風景がとてもよく似合っています



さらに石造りの城砦の上に登ってみました



こんな風景が見たかった



トスカーナなのですね〜



さて、そろそろまた丘を下っていきましょう



こんな街に住んでみたいです



さて、この場所は、丘の下からの風が吹き抜けてとても涼しく気持ちのよい場所でした



さあ、そろそろ街に降りて、
いよいよ塔のてっぺんに
登ってみるとしましょうか・・・!

inserted by FC2 system