2005.7.30 サンジミニャーノ 1

トスカーナに今も中世のころそのままに残っている塔の街”サンジミニャーノ”



入り口のいかめしい石造りの門



門をくぐるとそこは



ロマンチックな石造りの街並みがずっと続いていました



ときには洗濯物を干した路地もあり



大通りはお土産もの屋さんでいっぱい



この騎士の人形はかっこいいんですが、高い!



ピノッキオの人形 おみやげに何体か買いました



街の中心部に向かうと大きな塔が見えてきました



街のあちこちにカフェがあります



重厚なつくりの街です



こんなに美しい路地があり、思わず一眼レフでじっくりと撮影



石造りのトンネルに響く美しい歌声
トスカーナ民謡の弾き語りです
旅の思い出にこの人のCDを一枚買いました



歌声が甘く響く 古い街並み



カフェでは、おきまりのジェラートを この日もとても暑い一日でしたから



トンネルの屋上に広がる緑のテラス



石の建物には、なんとも緑が似合います



この街も どこを撮っても絵になって



その昔、権勢を競って住民が建てたという高い塔がいっぱい



このあたりは、
建物の内部が美術館になっていて
見学することができます



古く美しい教会



さて、一通り様子がわかったところでランチです



トスカーナの新鮮な野菜たっぷりのお料理 ^^



広場には古い井戸がありました



さて、もう少し街を散策しましょう



こちらは、植物大好きな人の家と見ました 所狭しと鉢植えが!



屋上のおしゃれなテラスガーデン



夾竹桃でしょうか、花盛りです スタンダード仕立てがいいですね



う〜ん、
どの塔もかっこいいです〜!
よく造ったものですね〜〜





inserted by FC2 system