2005.7.29 シニョリーア広場

さて、ホテルにメールであらかじめ頼んでおいた
ウフィッツィ美術館の予約時刻が近づいてきました



ヴェッキオ宮のあるシニョリーア広場です



たくさんの観光客 広場には、美術館のように彫像があります



有名なミケランジェロの”ダビデ”像



ハンサムさんですね〜 ^^



”ペルセウスとメドゥーサ”



”ダビデ”はコピーです 本物はアカデミア美術館に



こちらが、有名なウフィッツィ美術館



入り口には、予想通り長蛇の列が



予約番号を言って、列に並ばずに入ることができました

ここには、ボッティチェルリの”春”や”ビーナスの誕生”
レオナルド・ダ・ビンチの”受胎告知”など
イタリアルネサンスの名作がひしめくように展示されています

世界中から、これらの作品を観るために
たくさんの人々が集まってくるのです
この日も、中は人でいっぱいでした ^^;

本物に出会えてとにかく感激

ダ・ビンチが描いたエンジェルが忘れられません



美術館の中は、やはり撮影禁止 ゆっくりと夕方近くまで館内にいました



ディナーの用意でしょうか 素敵なレストラン



広場の中心にあるのは、”ネプチューンの噴水”です



まだまだにぎわう広場



この馬車、京都の人力車を連想してしまいます ^^;



ヴェッキオ宮を横切る鳥が



こんな楽しいお掃除車を見ました 
動きがとにかくユーモラス 
通ったあとも、あまり綺麗になっていないような… ^^;







inserted by FC2 system