2005.7.28 ジェノバにて

列車での旅の途中、
ジェノバで乗り換えのために
2時間近く時間待ちをしました



荷物を駅に預け
途中下車の街歩きに出ました
上は、有名な”コロンブス”の像 ジェノバ出身なのだそうです



ジェノバはとても日差しが強くて 降りたとたんか〜っときました



イタリアの夏は、ほんとに暑いんですね〜



どんどん歩いて行くと、立派な建物がいっぱいある旧市街の通りにでました



パラッツオ レアーレという王宮の中庭です



石で造られた文様がとてもすばらしいですね



まだ色が残っていたアジサイ



池には綺麗な睡蓮と



かわいい亀さんも住んでいました



王宮の建物です



どこを見上げても立派!



こんな細い路地にも惹かれます



イタリアはなんだかすごく バイクが似合う感じ



この白い建物は教会でしょうか



ピッツェリアの看板です



石畳の大通りがずっと続いて



”赤の宮殿”と言われる建物だと思います



こちらもすばらしい建物  ”白の宮殿”かな??



奥につながる階段が



この通り一帯は観光客も少なくなく



とてもいい感じの通りでした



立派な建物が続きます



こんな路地がやっぱり素敵



たくさん立派な建物があるのですが



なんという建物なのか ガイドブックの地図だけではよくわかりませんでした^^;



小さなカフェで 急いで昼食をとって



早足で駅に戻りました





inserted by FC2 system