2005.7.27 サン・ポール

サン・ポールも、エズと同じように
小高い丘の上にあるニースの鷲ノ巣村のひとつです



サン・ポールのバス停のすぐ前にあった小さな教会



バス停から、村の入り口へ歩いて行きます



なんと入り口では、大砲が出迎えてくれました ^^;



入り口に掲げてあった村の地図です



石畳の古い町並み



建物の間から遠くの景色が望めました



かわいいポットがショーウィンドウに



素敵なお店がたくさんあります



素敵な雰囲気の小道が続いて



足元の石畳もとてもかわいいくて



石の階段の先には何があるのでしょうね



街の中心に泉があり、その奥に昔の洗濯場とおぼしき設備が


窓飾りもいいですね〜



バラも咲いていました



素敵な入り口 緑がさりげなく



すごくいい感じのお店がたくさんありました



こちらは、画廊



小さなアーチをくぐって



ブーゲンビリアが



石の壁とよく合います



どう撮っても絵になる感じ



屋上にもガーデンが ^^



青いドアが素敵です



ワイン屋さんです



窓飾りが効いてます



素敵な小道があちこちに



観葉の使い方が素敵です



壁を伝って



鐘楼です



石の階段



街の教会に入ってみました



美しいステンドグラス



教会の前には、アイスクリーム屋さんがありました ^^



街を囲む城壁です



植物の使い方が、すばらしいですね〜



どこにでも咲いていたルリマツリ



赤いバラはカクテルでしょうか



このブーゲンビリアもよく使われていました



見事な大木です



こちらもよく使われていた夾竹桃



綺麗ですね



植物が好きな人の玄関前と思いました



城壁からの遠景です



サン・ポールは、おとぎ話に出てきそうなくらい
かわいくて綺麗で素敵な街でした
魅力的な小道をあちこち散策していると
時を忘れてしまいそうに・・・
っと、このサン・ポールで、
私は、愛用の帽子を
どこかに忘れてしまいました
とても残念
誰かに拾われて
まだ、フランスのどこかにあるのでしょうか


inserted by FC2 system