2005.7.27 ニースの夜

夕方、”ニース温泉”で疲れを癒したあと、
さて、夕食です ^^

ガイドブックを頼りに選んだレストラン”Acchiardo"(アキャルド)
日本人がよく来るとかで
日本語のメニューもありました
英語もOK
わりと手ごろなお値段で、お料理もとてもおいしかったです

この店には、1日目と3日目とあわせて2回行きました
2日目に行った、”Merenda"(メランダ)というお店も
地元の人でいっぱいで、予約が無いとだめなくらい
早めの時間をねらって行ったらOKで
こちらも、とてもおいしいお店でした



夜のニースの旧市街



あちこちの路地にテーブルが並んで



灯りがともると、とてもロマンチックな雰囲気に



大道芸人や生演奏の人たちもみかけました



サレヤ広場は、昼間の市場が片付けられ、
今度はたくさんのテーブルが並べられて
大賑わいです



もう10時近くなんですが、
海岸沿いの散歩道はまだ人でいっぱい・・
っと私達もですが ^^;



ビーチにもレストランがたくさんあります



これは、ビーチのレストランの看板&メニュー 雰囲気抜群です



こういう場所で食事するのも、いいですね〜



天使の湾の夜景です



お世話になった”ホテルスイス”と、その後ろの城跡の夜景 綺麗でした



ニースは、本当に素敵なところでした

私達が行った他にも
小さな古い街や村がたくさんあるそうです

モナコまでの間に
ロマンチックな小さなビーチがいくつかありました

また、海だけでなく、
山にも足を伸ばしても
すばらしい景観が広がっているのだとか

食べ物は、
何を食べてもとてもおいしく
人も親切で人懐っこくて

思ったより安全で、
怖い思いをせずにすんだのもラッキーでした

”ホテルスイス”のレセプションも
みんなとても感じよくて対応がよかったです
チェックアウトの際にも
「また、ぜひおいでくださいね」
と握手してくれました

また機会があったら、ぜひ訪れたいです

そうそう、これから新婚旅行をお考えの方!
ハワイもいいけど
ニースもお勧めですよ〜 ^^



inserted by FC2 system