2005.7.27 バスの車窓から

ニースの中長距離バスターミナル
目的地のサン・ポールまでは1時間弱かかります
ツアーに申し込むと数千円かかるところ
数百円のバス代で済みました
片言英語が頼りの移動は
いつでもちょっとどきどきしますけれど ^^;



女性の運転手さん



市内のバス停です ちゃんと囲いがしてあります



ニースの市内 綺麗な建物がずらっと並んで



信号もなんだかかわいい感じ ^^



市街から、海岸に出てきました 天使の湾に沿って空港方面へ向かいます



なんだかわからないけれど、立派な建物!



ここでも夾竹桃が花盛り



ちょっと郊外に出たところにあったアパート 日本にもありそうな感じの建物です



店先の色使いがとてもおしゃれ



途中、カーニュ シュル メールという
ルノワールが住んでいたという街の近くを通りました
グリマルディ城が見えています



道端にあった花壇 鮮やかです



バスは、1時間くらいでまずサン・ポールという鷲ノ巣村にとまります
そのあと5分くらい乗るとヴァンスというやはり鷲ノ巣村に
ニースは、バスの便がよく、郊外の景色を楽しみながらの移動は快適でした



こちらは、サンポール、ヴァンスを観てやはりバスでニースに帰ってきたところ



バイクも似合いますね〜



inserted by FC2 system