2005.7.24 Hotell Suiss



7.24 11:25ANA NH205便で
パリ・ドゴール空港に向け出発しました

飛行時間は12時間
時差ぼけで眠い目をこすりながら、ドゴール空港でさらに4時間待ち、
EasyJetに乗り継いでニースへ飛ぶ強行軍です

乗り継ぎのターミナル3は、バカンスに出かける人たちでごった返していました
長〜い待ち時間の間、偶然隣り合わせたフランスの女性とおしゃべり

貿易関係のお仕事をしているキャリアウーマン
彼女も流暢に英語を話します

8ヶ月の赤ん坊をご主人にあずけ、
上の女の子を連れて、トルコにお里帰りするとか
フランスの男性は、家事や育児にとても協力的なのですね〜

EasyJetはその名の通り、バスみたいに気楽な航空会社
座席指定も無く、乗務員さんたちの乗りも明るく気さくです
ドル箱路線だけに航空運賃もかなりお得
ただ、夫も初めて利用する航空会社で内心かなりどきどきだったらしいです
無事ニースに到着しました



やっとホテルに到着!憧れのホテルスイスです



すでに夜の11時を過ぎたころでしたが、
ホテルのすぐ前の道はたくさん車が行きかって
うるさいくらいでした



3つ星ですが、清潔で感じの良いバスルーム



オリーブ石鹸が南仏らしくてうれしいです



思ったよりも広めの室内 ゆっくり休めました



夜が明けて



まだ、静かなビーチ ホテルのすぐ前に広がっています



市街の眺めです



だいぶ明るくなってきたので、ちょっと浜辺に出かけましょう



浜辺からホテルを眺めて



さて、朝食です♪



朝食をとるサロンは1階フロント脇



1日目の部屋は2階だったので、
2日目からは、さらに眺めの良い5階の部屋に替えてもらいまいした
少し部屋は小さくなりましたが



眺めは最高です





inserted by FC2 system