陽春の庭
Tulip


酔美人
なんとも粋な名前のチューリップ。どんな花が咲くかと思ったら、やはりなかなかの美人さんでした。

4/22


酔美人の名の通り乱れて茎がすいっと横に倒れています。

4/22


【庭の入り口から眺めて】
あと1品種咲いてきたら、チューリップは全品種咲きそろいます。

(4/18)

【チューリップアトランティス
ワインレッドにアプリコットの覆輪というふれこみの個性的なチューリップです。バックは、サンズコートから届いた種から育てたクリムソンクローバーストロベリーキャンドルです。

4/15



明るい曇りの日の朝撮影しました。なかなかシックなチューりップです。 奥の紫の小さな蕾はヒメライラック。
(4/18)
日が経つにつれ、青みが増してきました。ヒメライラックの花もほころび始めて。

4/22

白いチューリップの寄せ植え
おそらく今日がピークです。奥のコンテナは、マウントタコマ、キャンディクラブ、ホワイトトライアンファター、ビオラブルースワール、パンジーオルキブルーシェイド。手前は、カサブランカ、キャンディクラブ、トレスシーク、パンジーシュガードアーモンズ、ヘデラです。

4/15

【チューリップドールズミヌエット
一番手前のユリ咲きの赤いチューリップ。個性的なこの子は、咲いてみたら赤なのにシックでした。

4/15

真上から見るとこんな感じです。シャープな赤が気に入りました。

(4/15)


強い色も、こんな感じだったら他のチューリップと調和します。

(4/18)

【ピンクダイヤモンドとバロネッセ
バロネッセは、コスメティックピンクの明るい雰囲気の花です。シルバーがかったピンクのピンクダイヤモンドとの寄せ植え。

4/18


こちらも真上から見るとこんな感じ。

(4/15)

3日後の様子です。どの蕾も綺麗に色づきました。

(4/18)

【チューリップアッチラ
明るい葡萄色のチューリップです。

4/15

【チューリップスプリンググリーン】
春の定番の白いチューリップ。今年は、たっぷり地植えにしてみました。

4/15

ベンチの後ろからかがんで眺めると、こんな感じで咲いています。

4/15


これは、明るい曇りの朝の撮影です。スワンウイングスも開花してきました。

(4/18)


下の大きな葉はギボウシ。

4/22


地植えにするとさすがに花も大きく葉も立派です。右隅に写っている丸い葉は、アジサイアナベル。白い花の開花は、来年となりそうです。

4/22


【チューリップスワンウィングス
白のフリンジ咲きのチューリップ。スプリンググリーンのお隣にまとめて植えました。

(4/18)


【チューリップスノーパーロット
スタンダード仕立ての薔薇の根元に植えた白いチューリップです。手前の斑入り葉は、ギボウシ寒河江。

4/11

開ききったところで真上からの撮影です。

4/15

inserted by FC2 system