初夏の庭
English rose

【セント セシリア】
梅雨のはしりを思わせる雨の中、ひっそりと咲いていました。コンテナの種から育てたデルフィとのツーショット。

5/22


LDブレイスウェイト
ほんの少しローズが入る、美しい赤です。新雪とは、いいコンビ。

5/21

スノーグース
四季咲きのつるバラです。去年の秋に大苗を植えたばかり。新雪の足元、半日陰の場所なのにたくましく生長しています。とてもとても丈夫な子のようです。ダリアのような花びらが可愛い小輪房咲き。バックは、種からのタマクルマバソウの青い花。

5/19

【ヘリテイジ】
整った花形の端正な花。ようやく咲いてきました。奥のピンクはマダムイザークペレール。

5/19

蜂蜜を連想させる温かみのあるバラ色です。

5/19


【エブリン】
今年は、こんなにアプリコットが強く色に出ました。肥料の関係でしょうか?それとも昼夜の温度差が大きかったため?大輪です。勢い良く伸びるクレマチスのつるに支えられながら咲いています。右下に花びらを落したクレマチスの白い花芯が。

5/16

メイヤーオブキャスターブリッジ
中央がくぼんでいるため、今までなかなか満足のいく写真が撮れなかったのですが、雨上がり、薄明るい朝の日差しの中でようやく綺麗な画像を得ることができました。シュートがぐんぐん伸び、まったくつるバラ扱い。育て始めて3年目の今年は、ようやくたくさん蕾が付きました。

5/16

ロゼット咲きがはっきりと出るのは、このバラの特徴。おわんのような深いカップがとても魅力的です。

5/21

マサコ
スタンダード仕立てにしたマサコが開花してきました。

5/13


1mほど伸びたところでほうきのように枝が広がってしまったので、支柱を沿え枝を噴水のように下に引っ張り、麻紐で結わえました。

5/15

こんもりと形良く仕上がったので、満足満足です。

5/15




雨上がり、雫が花びらに宿って。額に入れて飾りたいような。 5/16

雫を手に受けると、まるで香水のように香ります。 5/16

グラミスキャッスル
うどんこに悩まされながらもたくさん蕾をつけています。リベンジの苗です。M屋上で見つけた健康優良児。

5/13

咲きました!あちこちの枝からたくましくシュートが伸びているのがとても嬉しいです。

5/15

【ジェーンオースチン】
とてもたくさんの蕾がついています。この週末にはいっきに開いてくるでしょう。

5/11


開きました。夕暮れ時がもっとも色が映えます。夕飯を作りながら、出窓から見えるこの花色に誘われ、思わず庭に出ての撮影です。

5/13

これは、黄色が強く出た花。背高く伸び、家の中の出窓から眺めた姿が最高です。

5/19

ザ プリンス
ゆったりと首をたれて咲きました。ちょっと離れたところからでも、この花色はとてもよく目に入って来ます。

5/10


ボーダーの花々と。今はまだ、葉ばかりのバリエーションです。バラのクライマックスに合わせて咲いてきます。

5/13


【シャリファアスマ】
大きな蕾です。期待も日増しにふくらんで。

5/10
昨年に引き続き、クレマチスユーリとのツーショット。今年は、ユーリもたくさん咲いてくれそうで楽しみです。

5/16

花径が15センチはあろうかという大輪が咲きました。

5/19
inserted by FC2 system