早春の庭
Container

コンテナで大切に冬越しをさせた子達にも
春がやってきました。

【セレンス】
上の子が作ったセレンスとパンジーブラックスターの寄せ植えが咲いてきました。

3/29

【セダムの寄せ植え】
庭の入り口付近に一坪程度、西洋芝を植えていたのですが、ついに撤去して小石を入れました。イギリスから輸入されたというこの小石には、セダムの寄せ植えがお似合い。ゆくゆくはこの場所に植えつけて、ロックガーデン風にできればと思います。

3/25

【チューリップパンジー、ビオラの寄せ植え】
今年の冬は寒かったせいか、コンテナに植えたビオラやパンジー達が3月も中旬過ぎた今、ようやく咲き始めました。今まで庭の片隅でじっと春を待っていた寄せ植えのコンテナの数々をメインポジションに移動です。

3/20

今年は、白を基調に、コンテナを仕立てています。ビオラは白がメイン。チューリップも白いものをたくさん植えています。ベンチの奥でたくさん咲いているのは、地植えにしたクロッカス達。

3/20

【紅梅】
お正月に植えた赤い梅が咲きました。来年は白い梅もいっしょに咲かせましょう。

3/7


ビバーナムティヌス
青い実がなると言うビバーナムがようやく咲いてきました。可愛い小さな白い花の集合体です。温室に入れずにおくと早春に開花するようですね。 

2/25



紫のビオラパープルレインとのコンビです。常緑の葉も美しくて。

2/25

inserted by FC2 system