盛夏の庭
Container

【粉粧楼】

夏に咲いたバラ達を集めてみました。チャイナ系は文句無く暑さの中でもよく咲きますね。

(8/31)
【グルスアンアーヘン】
夏には花びらに赤味をさしますが、この子もたえまなく咲いて。この後、庭の特等席に地植えにしました。

(8/31)

【ジャストジョイ】
ハイブリッドティーで何が一番好きかと聞かれたら、私はこのジャストジョイ。花もさることながら、香りも素晴らしくて。もうひとつ、ジュリアも夏の間もよく蕾を付けますが、そちらは半八重の可憐な花です。

(8/31)

【白いペチュニア】
ストロベリーポットに寄せ植えにした種からのペチュニアが暑さの中よく咲いています。上段にペチュニア、中段にアゲラタム、下段には暑さを避けられるようにインパチェンスを植えました。

8/1

【葉物寄せ鉢】
葉物ばかりの寄せ鉢のコーナーを作ってみました。目にも涼やかな葉物は、夏の必須アイテム。

7/15

【葉物寄せ植え】
ちょっと珍しい観葉たちです。近くのアクトというホームセンターで見つけました。こんもり育っていくのがとても楽しみです。

7/15
【ウォターレタスの水鉢】

白い水鉢には、小さなウォーターレタスを浮かべて。メダカをここで飼ってみたいですね。

7/15
グリーンアイス
木漏れ日がちょうどいいのか、今の季節に満開になっています。午後の日差しを浴びて輝いて。

7/15
ペルルドール
鉢で育てているポリアンサローズ。こちらも次々よく咲いて。可愛らしいアプリコットピンクの花です。

7/15
inserted by FC2 system