雨の季節の庭
Hydrangea

【アジサイのコーナー】
ベンチの後ろに城ヶ崎、ハナミズキの下にアナベルとミナズキを植えています。ギボウシも大株になりました。

6/23
斑入りガクアジサイ
白い斑がとても綺麗なアジサイです。花が咲いていない時期でも斑入りの葉がとてもとても美しくて。薔薇の足元に植えています。

6/23
フラウタイコ
新しい園芸種です。鉢植え向きなのかあまり大きくなりません。植えつけて3年目でようやく綺麗に咲いてくれました。

6/23

色づいたフラウタイコ。綺麗なブルーが嬉しいです。

(7/5)

アナベル
真っ白になったアナベル。大きくゆったりとした花は、庭をやさしく彩ります。奥の白いテッポウユリとで、ホワイトガーデンをきどって。

6/20
満開になると子どもの頭くらい大きな花房になります。バラクラのアナベルのように大株になるのが待たれます。

6/23

柏葉アジサイ スノーフレーク
雨で重くなった花房が、しだれて咲いています。ハリエンジュフリーシアの明るい緑とはとてもよくあう少しグリーンの入った白い花。

6/20


ガクアジサイ ジョウガサキ
しっとりとした趣のガクアジサイ。和のムードですね。

6/10


黄色の斑入り葉です。ベンチの後ろで今年はたくさん花が咲いてくれました。

6/23


柏葉アジサイ ハーモニー
小型で、花房もまあるくなるという品種です。大きな大きな花が咲いてとても重たそう。

6/10

白のコーナー

真ん中がミナズキ、右が花開いてきたアナベル。左手前の大きな花はコンテナのエンゼルストランペットです。庭は、ホワイトガーデンの趣。
6/10

inserted by FC2 system