雨の季節の庭
Container

【グリーンアイス】
鉢植えの白い小さなバラ。ベンチの傍らに置きました。ここは、ハリエンジュフリーシアの木陰。夏のような日差しの中でも案外涼しくて。休日の午後、のんびり雑誌を読んで過ごすのにぴったりです。

(7/10)
【白いニコチアナ】
春に、Tさんにいただいた苗が大きく育って咲きました。純白の美しい花です。夕暮れ時はとくに。バックの白い斑入り葉は斑入りカリガネソウ。秋に青い花が咲きます。寒さにも強い宿根草です。

(7/10)

バックは大きく葉を広げたホスタたち。

(7/10)

【エンゼルストランペット】
この場所はホワイトガーデンに。この季節に白は、やはり嬉しいです。

(7/5)


【ジュリア】
元気に2番花、3番花と咲かせているジュリアです。バックの葉物は、ラムズイヤー。白斑は、ミズキの小さな苗です。紫はコンテナのラベンダー。下の小さな薔薇は、グリーンアイスです。

6/25
【ぺルルドール】
コンテナで育てているチャイナローズです。アプリコットの小さな花。新苗ですが、次々と蕾をつけて。

6/25

クレマチス カンパニュリナプレナ
今年の春、趣味の園芸展で手に入れたクレマチスの苗を、大切に植木鉢で育てています。初めて花が咲きました。

6/23

青紫の八重の花がとてもとても美しくて。

6/23


剪定枝を使って、支柱にしました。もう1本勢いのよいつるが、株もとから伸びてきています。根の張りもいい感じです。

6/25

八重ペチュニア
早春に種を室内蒔きにして育てました。とても美しい花が咲いてびっくり。苗を分けてさし上げたお隣の方にもとても喜んでいただけました。

6/10


こちらは、ニコチアナのコンテナに寄せ植えにしたもの。同じ種からですが、株によって少しづつ花が違っています。

6/10

【白八重ペチュニア】
去年苗で購入したものを冬越しさせました。白1色というのもなかなかゴージャスで目をひきます。

6/10

【マルバストラム】
アプリコットピンクの紙のように薄い花びら。5弁の花がぱっと可愛らしく開きます。

6/10


開きかけは特に色が綺麗です。

6/10

【コンテナとボーダー】
バラの2番花が少しづつ咲いてきています。それを補うようにニコチアナのコンテナが満開になってきました。

6/10
【ニコチアナとサフィニア】
種から育てた同士のコンテナです。ボーダーの白ユリに沿えて。

6/10


ニコチアナライムグリーン
早春に室内で蒔いたニコチアナが、あっというまに大きくなって花を咲かせています。ライムグリーンがとてもさわやか。

6/10
inserted by FC2 system