秋の庭
Border

【庭の入り口から】
秋の薔薇は春の10分の1ほどのボリュームしかありません。でも、いい状態で長く咲いてくれるのが嬉しいです。

(10/21)
【草花と薔薇のコンテナ】
ガウラ、プルモナリアアズレアとペルルドールです。秋らしくひっそりと咲いて。

(10/21)

プルモナリア アズレア
セイジによく似た感じの花ですが、私が買った園芸店では”プルモナリア”となっていました。吸いこまれそうな青い色。バックは、黄金葉のシモツケです。

(10/6)

去年の秋に苗を入手し、鉢植えのままフレーム内で越冬させました。春に地植えにしたところ大きく広がって、今年はたくさんの花が咲きました。バックは斑入りのミズキ、コルヌスコントリバータバリガエータです。

(10/6)

斑入りカリガネソウ
本当におもしろい形の花です。近づいてよく目を凝らさないとよくわからないくらいの小さな花。

(10/6)

【シュウメイギク】
今年もシュウメイギクの季節を迎えました。大株に育ち、背丈も150センチくらいです。お日様を追いかけるようにして咲いて。

9/30

白いシュウメイギク
今年は上のピンクに加えて白の品種も仲間入りです。ピンクのシュウメイギクの手前に植え付けました。白は白でまた可愛いもの。

9/30

【ローズヒップ】
こういった細かい画像は、私のデジカメは苦手なようです。白い薔薇イボンヌラビエのバックでたわわに実り色づいているコンプリカータの実、見えますか?

9/30

秋咲きアマリリス
確か去年の秋に植えたのだと思います。植えたことを庭主はすっかり忘れていたのに、ひょっこり蕾をもたげていつのまにか咲いていました。アマリリスベラドンナともいうようです。

(9/16)
朝顔フライングソーサー
白とブルーの縞模様が清々しい感じです。西洋朝顔は、9月からが本番。ほどよく茂ったのは、以前の教訓から肥料を控えめにしたからでしょう。

(9/16)
inserted by FC2 system