仲咲き種


【アラジン】

葉に白斑の入る、赤に白のストライプが美しい品種”カーニバルデリオ”…と思ったらぜんぜん違う花が咲きました。赤のユリ咲き種です。多分アラジンという品種かと。シャープな色と姿が思わぬことで庭のよいポイントになりました。

【メリーアン】

咲き始めたメリーアン、紫の斑入り葉が美しい品種です。草丈が低くてコンテナによく合います。同系色のオレンジのビオラチャンテリーランドに合わせて。


ほんの数日でこんなに。
時間帯によっても花の表情は
驚くほど変化します。


【キャンディークラブ】

白の枝咲きのたいへんかわいい品種。仲咲きと思っていたら、一番最後から2番目の開花となりました。

【ニューデザイン】

白斑の葉が美しい品種。花色は、なんとも柔らかいピンクです。ビオラYTT、パンジー
プロントローズとともに。

【チューレ】

赤と黄色の組合せがこんなに品が良く美しい品種はほかに類を見ないかも知れません。チューリップらしい明るさの中にきりっとした品格があって。背丈はコンテナサイズで30センチに満たないくらい。花の大きさも小ぶりで愛らしく。ビオラブルーシェイズと合わせて。

【ネグレッタ】

中央の一重の紫の品種。今年は紫のものをいくつか咲かせてみました。早咲きのパステルカラーに替わって、仲咲き・遅咲きの白ピンク紫のグラデーションです。少し大人っぽく。今年は、比較的低温が幸いし
花持ちがよくて。
inserted by FC2 system