早咲き種
【コケット】

一重早咲きの清楚な白花です。一重早咲きの品種は花の大きさや草丈ががコンテナ栽培にぴったり。まだ気温が低いうちから咲き始めるため花持ちもよくお勧めです。ビオラのアークライトルビーと合わせて。ビオラの生長につれて表情も変化して行きます。

【クリスマスマーベル】

一重早咲きのクリスマスマーベル。
愛らしいピンクに深いブルーのビオラアドミレーションを合わせました。

【アプリコットビューティー】

サーモンがかったピンクの美しい品種。透明感のあるブルーのビオラブルーシェイズと合わせて。

【ビューティークイン】

透明感のあるピンクの一重早咲き種。ビオラYTTと共に。

【ベストセラー】

やわらかなオレンジ色の一重早咲き種。ビオラバンビニと合わせて。

【レッドエンペラー】

フォスティリアナ系のチューリップ。草丈は30センチほどで、すっきりとした筒がたの花形です。ビオラアークライトルビーと合わせて。

【オレンジエンペラー】

レッドエンペラーと一緒に寄せ植えにしておいたら、レッドエンペラーの咲いた後にちょうど色づき始めました。レッドエンペラーより花は小ぶりで色もやさしくて。この場所は、南側の小さなウッドデッキの前、
リビングからも良く見える場所です。バックが白いトレリスなので、赤やオレンジなどの強い色を持ってきてもなんとか調和します。左に写っている白い葉の小さな苗木は糖楓の花散る里。芽吹きが白い花が咲いたように美しくて。数年後の夏に涼しい木陰を作ってくれる予定です。

inserted by FC2 system