Floribunda rose

育てやすさ、使いやすさではぴかいちのフロリバンダ。
イングリッシュローズやオールドローズともしっくりと調和します。


【ブルー バユー】(5月19日開花)

今年の冬に大苗を鉢に植え付けました。淡い紫の花が房咲きに。色に惹かれて購入したものです。


【アイスバーグ】(5月12日開花)

出窓の下に植えています。今年の花は大きくてりっぱです。可憐な白バラは、どんな庭にも自然な感じでなじむことでしょう。


アイスバーグとニゲラのコンビです。
種から育てたニゲラガートルードジェイキルは、ボーダーに地植えにしてあります。のびのびと育ってバラの足元を彩ってくれました。

【マガリ】(5月19日開花)

アイスバーグの隣に出窓に添えて、植えています。こちらはまだ背を高くしてあります。そろそろ深めに剪定して株の若返りをと考えています。香りがとても高く、出窓を開けると家の中にまで入ってくるほどです。

ちょうど窓辺にマガリとストロベリーアイスが入り乱れて咲いています。

【ストロベリー アイス】(5月16日開花)

今年は、とても生育が良く、大きく枝を伸ばしています。ひらひらとしたピンクの花びらがとても可愛いらしいバラ。


今年はとても生育旺盛で、たくさんの蕾をつけました。右奥は大きく生長した、アカンサスの葉です。

こんなにもボリュームたっぷりに伸びてくれたのは今年初めて。菌根菌や堆肥の効果が出てきたのでしょうか?これでもまだあきたりないのか、立派なシュートが、あちらこちらから伸びてきています。

【ピンク パルフェ】(5月9日開花)

”日本ばら園”から届いた代品です。うちのバラでは唯一の剣弁咲き。鉢植えですが、とても丈夫で四季咲き性も良く育て易い品種です。開き初めが一番綺麗。早朝にヒラタアブが花の周りを飛びまわっていました。



inserted by FC2 system